ボーダーコリーの父娘のやんちゃな生活


by conyam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お遊び( 11 )

大きい犬編

一番よく泳いでいた3人娘(笑)
b0118192_23441657.jpg


りんちゃん!
けっこうこの写真良いと思うんだけど。。。
b0118192_23453372.jpg


一番凛々しいくて泳ぎも上手なのに
泳ぐのが嫌いなピース(ーー;)
b0118192_23472413.jpg

[PR]
by conyam | 2012-09-03 23:42 | お遊び

小さい犬編

おちびちゃんたちには水が冷たいようで。。。(^_^;)

b0118192_23491769.jpg



b0118192_23493151.jpg

[PR]
by conyam | 2012-09-02 23:48 | お遊び

川遊び

今日はアジリティーのレッスンでした。
で、そのあとみんなで川遊びに行ってきました(#^.^#)

今年はアジのレッスンのあとに湖にいったり川にいったり
アジ仲間にいっぱい遊んでもらいました。
おいおいその写真たちはここに載せますね。


とりあえず、今日一緒に行ったメンバー=^-^=うふっ♪

b0118192_0265870.jpg

[PR]
by conyam | 2012-09-01 23:22 | お遊び

川遊び

今年はまだYAMATOと泳ぎにいっていなかったので
朝早起きをして川へ遊びにいってきました。(*^^*)

場所は去年コロンとよく一緒にいった秋川渓谷へ。
ちょっと早く着いたのでまだそんなに暑くなかった。
なので、近くにあった滝を見にいってみた。

10分ぐらい山の中を歩いたら滝が。

b0118192_1524432.jpg


7月から仕事が忙しく慌しかったわたしには
この緑と水がとっても気持ちよかった。(*^^*)

そして、川へGO!

場所を覚えていたらしく、リードをはなしたら川へむかって一直線。
そして、わたしが行ったらすでに水の中だった。(^^;)

去年より石が多くてちょっと川が浅くなっていた。
うーん、ちょっと違う場所を探したほうがよいかも。。。

そんな中、泳げる場所をさがして水泳中。(笑)

b0118192_1551342.jpg


川の流れが早いところがあって、YAMATOの筋トレ!!
ということで川の流れに逆流させて泳がせた。
なかなか前に進まなくて、一生懸命手をかいていた。
その姿がすっごくかわいかった。o(^^o)(o^^)o


それを写真にとったんだけどわかるかな?
魚じゃなくてYAMATOだよ。(笑)
b0118192_1552930.jpg

[PR]
by conyam | 2008-08-02 14:57 | お遊び

雪遊び ~2日目~

今日は人間はスノーシューでWANたちと雪遊び。

まずは泊まったところのそばで足慣らし。。。のはずだったが予想以上の山道でがんばって山道を歩いたけど人間がお疲れで途中で引き返してきた。(^^;)

b0118192_05423.jpg

景色がよかったのでちょっと写真撮影。
うれしくて走りまわっているYAMATOはこんなことで止められてちょっと不服そう。

このあと、お昼ご飯を食べて岩岳へ。
土曜日ということもあってかなりこんでいた。そんな中、スキーヤーに混ざってゴンドラへ。
もちろん犬たちも一緒。
初めても経験でみんな怖がって大変だった。(^^;)

b0118192_016294.jpg

YAMATOも怖くてわたしのそばから離れず…おまけに、泣いていた。。。(^^;)

そして山頂へ。
b0118192_0181390.jpg

このまま、スノーシューで歩いて下まで降りていこうと思ったがスキーヤー、ボーダーが多くて無理!ということで山頂でちょっとだけ遊んでゴンドラで下までおりた。

それから、今度は河川敷へ。一面真っ白でスノーシューで川のそばまでおりていって歩いた。犬たちはというと川へ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

b0118192_0204098.jpg

寒くないのかな?(^^;)
YAMATOは川に入って歩いてたけど、とある最年長のゴルさんは泳いでた。(笑)
そんなに水が好きなのね。(*^^*)

2日目は盛りだくさんでさすがにWANたちはみんな早寝?だった。(^^;)
あっ、人間もかも。(笑)
[PR]
by conyam | 2008-02-02 00:02 | お遊び

新年会

今年は家族旅行がなかったのでお正月暇だった。
そこで、学生時代から仲のよーいお友達にうちで新年会よろーってダメ元で誘ってみた。(笑)

そしたら、大丈夫!というので我が家で新年会を開催した。

なぜだか、お友達たちもWAN飼いなのでWANも一緒に新年会。大きさはみんな違うけどとっても仲良し。(写真撮るの忘れた。。。)

ご飯は一番手がかからないお鍋。(^^;)
でも、寒いときにはお鍋が一番。とってもおいしかった。

高校時代からのお友達なので、いろんなことをお互い分かり合えてるから頼りになるしとっても信頼できる。
これからもよろしくねっ!
(多分これみてるでしょ~。(笑))
[PR]
by conyam | 2008-01-02 19:10 | お遊び

キャンプ?

昨日大会が終わってからキャンプ場に戻ってもう1泊した。
朝、6時には雨が降っていなかったのに15分後には雨。。。降ったりやんだりだったのでそんな中でYAMATOはボール投げ。ひろーいキャンプ場に土曜日から来ているのに遊べるのはこの3時間ぐらいだけなので雨でも関係なしに走る、走る。。。

せっかく来たのに写真がないのもなんなので、黒熊さんではなくてスタンプーのGoodyさんにお付き合いしてもらってはいチーズ!

b0118192_2129213.jpg


3連休の最終日なので高速が混むから10時にはキャンプ場を出発。
高原野菜をお土産に買ったので、その野菜たちをバリケンのなかにいれてYAMATOはそのまま後部座席へのせて帰った。

3日間出かけてはいたけど、バタバタしててたくさん遊ばせてあげれなかったのであまり疲れてないかな?と思いきや帰りの車では

b0118192_21394358.jpg


こんな気持ちよさそうに寝ていた。ちょっとは楽しんでくれたみたいでよかった。(*^^*)
[PR]
by conyam | 2007-10-08 21:43 | お遊び

コング

コロンがパピーのときにお店の人にすすめられたおもちゃのコング。

コロンは全然興味を示さず、ずっとコングは使えないおもちゃ(全国のコング好きのWANちゃんごめんなさい。。。)だと思っていた。。。(^^;)

そしたら、このたびとっても使えるおもちゃだということを発見。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
水に沈むので沈めるとYAMATOが顔を突っ込んで取って遊ぶことが判明。頭がよいのか水に顔を長時間つけるのが嫌なのかよくわからないが、水にコングを沈めるとまず手足で探して場所を確認してから顔をつけて取る。

コロンは遊ぶかというと。。。
まだちゃんと試したことがないので来週末にでも試してみよーっと。
[PR]
by conyam | 2007-09-09 23:16 | お遊び

多摩川

この1週間でとってもすごしやすくなった。今朝は涼しくて快適。お散歩は川という気分じゃなかったので川は川でも入れない?入らせない?多摩川へいった。
コロンは入る気満々だったらしく川の方へ行こうと何度か試みていた。(^^;)
YAMATOは外に出れただけで幸せ?なのでルンルン気分でお散歩。(笑)
途中、誰もいない広場でYAMATOはボール投げ。コロンはボール投げを数回。これ以上すると川へ勝手に行くと確信できたので早々に終了。(笑)

b0118192_20553030.jpg

ボール投げをした広場にあったいすの上で休憩。
なんかとっても嬉しそうな2頭でしょ。(*^^*)
[PR]
by conyam | 2007-09-01 20:59 | お遊び

ひと泳ぎ

今日は朝早起きして朝のお散歩へ。(*^^*)
どこまでいったかというと秋川まで。ヾ(--;)
暑いし歩くの面倒だしコロンたちも泳ぎたいだろうと思いがんばっていってきました。
早朝だったのに道もすいてて7時には現地に到着。いろいろ考えたんだけど結局この間と同じ場所へ。前回のときは子どもがいていけなかったちょっと奥へいったらなんと深くていい感じにおよげるところを発見。
早速、お二人さんは川へジャポ~ン。

b0118192_1237799.jpg


コロンは散歩は嫌いだしボール投げも3回ぐらいやったらボールを持って遠くにいってそこで破壊活動をはじめる。でも、水をみたときは違う。
川だと何回もボールを取りにいくし本当に元気だ。
そんなコロンを見たくて川に来たのかも。(*^^*)
YAMATOはどこでもなんでもボールがあれば元気モリモリなので張り切って飛び込みをしていた。
で、岩の上で2頭でちょっと休憩?

b0118192_1240288.jpg


川の水が冷たくて川にずっと入ってるコロンとYAMATOは涼しいというよりはちょっと寒そうだった。

b0118192_12442416.jpg


でも、わたしは汗だく。(^^;)
なんだかんだ1時間ぐらい遊んで終了。家に戻ってきてわたしは洗濯、掃除。。。
彼らは好きな場所でZzz (´~`) むにゃむにゃとおやすみ。
まったく呑気な生活でうらやましいこと!!(笑)
[PR]
by conyam | 2007-08-25 12:50 | お遊び