ボーダーコリーの父娘のやんちゃな生活


by conyam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:コロン( 19 )

3年。。。

久しぶりの更新になってしまいました。(^^;;

今日はコロンの命日です。
あれから3年。早いような遅いような。。。そんな感じかな。。。


今日、不思議?な出来事が。。。(^^;)

コロンにお花を飾ろうとおもってお花やさんにいった。
で、自分で活けようとおもっていくつかのお花を選んでお会計をしたら

な・ん・と

1,111円

1が並んでるのもすごいのだけど
1111はわたしのお誕生日。(*^^*)

なんかコロンがわたしに
語りかけてくれてるような気がしました。=^-^=うふっ♪

コロンありがとう。( *-)( 。-*) チュ
[PR]
by conyam | 2010-09-10 22:00 | コロン

たからもの

コロンがいなくなってしまってから数ヵ月後、
お友達の旦那さまが絵本お仕立て券というものをプレゼントしてくれた。

どういうものかというと
ある程度の文章が決まっていてそれに対して自分の犬の名前とか写真を
あてはめていって本が出来るというもの。

頂いてから、どうしてもコロンの写真を見ることができずずっと置いたままに
なっていた。で、有効期限というものがあってふとみたら今年の夏だったので
コロンの写真を引っ張り出して、文章もちょっとコロンに変えて送ってみた。

それが先月半ばのこと。

そしたら、今日本が届いた。

なかなかの出来だった。(*^^*)

コロンとの宝ものがまた1つできた。

b0118192_15145787.jpg


そして、この写真に一緒にうつっているのはDVD。
わたしがYAMATO、心ちゃんと子どもたちの産まれてからの1年をDVDにまとめたもの。
曲を入れたりいろいろと試行錯誤してつくったもの。

これも大切な宝もの。(*^^*)
[PR]
by conyam | 2010-03-06 15:09 | コロン

2年。。。

今日はコロンがお星様になった日。
あれから2年…
今でも2年前の今日が昨日のことのように思い出されます。
そして、いろいろ後悔してします…

でも、いつもコロンはわたしの心の中にいます。(*^^*)
この間は夢の中でわたしのところに喜んで駆け寄ってきてくれました。


b0118192_0322265.jpg


YAMATOもコロンが大好きで、
ふと気がつくといっつもコロンの隣りに。。。
コロンはちょっと迷惑そうだったけどね。(笑)


笑顔がとっても可愛かったコロン。
お空の上でもこんな笑顔で楽しんでるのかな?

b0118192_0355926.jpg

[PR]
by conyam | 2009-09-10 23:29 | コロン

4月23日

今日はコロンの13回目のお誕生日。
といってもコロンがいたらだけど。。。

ささやかながら、コロンにケーキを買ってきた。
このあと、YAMATOと柚子がたべるので小さ目でごめんね、コロン。(^^;)

b0118192_2311261.jpg



コロンがわたしのところからいなくなって1年半。
コロンがわたしにもう1頭犬を飼うことを許してくれるならば、
YAMATOの子を授けてね。とYAMATOを交配してからコロンに言っていた。

それで、やってきたのが柚子。
コロンの産まれ変わりとは思えないが、(^^;)
とりあえずコロンがわたしにくれたWAN。

コロン、柚子をくれただけじゃなくてちゃんと空からしつけをよろしくねっ!!
[PR]
by conyam | 2009-04-23 23:16 | コロン

1年

今日9月10日はコロンの命日。

1年前の今日、突然のお別れがやってきた。。。
あの悪夢のような出来事から1年。

早かったような遅かったような。。。
この1年何度コロンのことを思い出して泣いたことだろう。

コロンがいなくなってしまって最初のころはYAMATOのためにもしっかりしなきゃと
自分で頑張ってた。
YAMATOも1人の生活に慣れてきたころ、わたしの頑張りもおわりになってきた。
そしたら、悲しみがやってきた。

そして、今度はコロンが最後にわたしを見つめていた顔がふとしたときに
頭をよぎるようになりあのときこうしてたらこんなことにならなかったかも。。。
と後悔がやってきた。

最終的には何をしても後悔するんだろうけど。
後悔が過ぎたら楽しい思い出を思い出すようになるのかな。。。


コロンが巡り合わせてくれたお友達から今日お花とメールがたくさん届いた。
覚えていてくれて本当に感謝しています。
みなさん本当にありがとう。


実家にいるコロンのまわりにはお花がたくさんになりました。
ちょっと写真の撮り方が下手でごめんなさい。。。(^^;)
b0118192_0173786.jpg



コロンがわたしに残していってくれたものがたくさんある。
どれも大事なものばかり。

コロンありがとうね!
[PR]
by conyam | 2008-09-10 23:55 | コロン

コロンがお星様になってしまって9ヶ月が過ぎた。
この9ヶ月コロンの夢を何回みただろう?

コロンはいつも夢に出てくると、
わたしと一定の距離を保っていて呼んでも決してそばに来てくれなかった。

でも、今日は違った。
コロンがはじめてわたしの顔をなめてくれた。(*^^*)
すごく嬉しかった。

コロン!
ありがとう!!

朝起きて、コロンと思いきやYAMATOがわたしの顔をベロベロなめてたらどうしよう。。。
と思ったけどなめられた形跡はなかったのでよかった。(笑)

本当は自分の中にしまったおこうと思ったんだけど、
最近blogにわたし出てないんじゃない?ってコロンが訴えたような気がしたので
書いてみました。(笑)

b0118192_1850241.jpg

夢の中でもこんなかわいい顔をしてました。(*^^*)
[PR]
by conyam | 2008-06-18 18:51 | コロン

お誕生日

今日はコロンの12回目のお誕生日。
わたしの中では13歳までは生きてくれると思ったのにな。。。

夕方YAMATOと自由が丘までお散歩に行ってコロンにお花とおやつを買ってきた。
家に帰ってきて早速コロンに。
b0118192_2047031.jpg


そしたら、YAMATOがコロンのところへ。。。(^^;)

b0118192_20482132.jpg


きっとこんなこといってたんだろうな。(笑)

YAMATOは盗み食いをしないはず!と信用してこのままお風呂に入った。
出てきたら。。。
なんと。。。
一番手前の骨がたのおいものクッキーがなくなっていた。(ーー;)

やっぱりYAMATOも信用できず!!だった。(^^;)
[PR]
by conyam | 2008-04-23 21:04 | コロン

6ヶ月。。。

今日はコロンの6回目の月命日。
ずっと長いこといないような気がしてたけどまだ6ヶ月…

この6ヶ月の間にコロンは何回夢に出てきてくれただろうか?いつも夢の中でコロンは笑顔だった。(*^^*)
でも、最後はわたしのもとではなく遠くへいってしまう。これが現実なのよ。ってコロンが教えてくれているような夢だ。

コロンの前のHPに日記のページがあったのだけど、最近それをよく見ている。いろいろあってとっても楽しい。なので、今回その日記を新しいHPにアップしてみた。
いっぱい穴があいてるけどよかったら見てみてください。

コロンのdiary


b0118192_1527256.jpg


コロンとYAMATOと久しぶりのツーショット?
うっ。。。(ノ_δ。)
やっぱりこのツーショットは落ち着くな。(*^^*)

YAMATOの顔が大きくて毎朝母がコロンの食べやすい大きさに切ってあげているりんごとパンが写ってない。(^^;)
母にはホント感謝感謝です。

それと、もう1人。。。高校1年生の甥っ子。
必ず毎月10日コロンにお線香をあげに来てくれる。きっと今日も夜来るだろう。彼にも本当に感謝感謝!!
ありがとう。(*^^*)
[PR]
by conyam | 2008-03-10 15:46 | コロン

いたー!

kikoさんが撮ったテントの写真をみてたらコロンが。。。(笑)

b0118192_9444660.jpg



taishoさんがコロンは絶対こうやっていたよ。って作ってくれました。(*^^*)

ありがとう!!
[PR]
by conyam | 2008-03-05 09:47 | コロン

やっとママの出番?

コロンがお星様になってから2ヶ月半がたった。この2ヵ月半コロンのそばにはいつもきれいなお花があった。お友達からよいタイミングでお花をいただいていてわたしの出番はなく今までずっといただいたお花で賑わっていた。
そして、とうとう今日そのお花たちがダメになってしまって初めてわたしがコロンにお花を買ってあげた。

やっとママの出番!!

と思ったんだけど、夕方お水をあげようと思ってお花をみたらダメになっていたので買いにいく時間がなく、近くのお花やさんでテキトーにみつくろって買ってくることに。。。(^^;)
それで、わたしが花瓶にいれたからこんななっちゃった。

b0118192_2030591.jpg


遠目なのでもう1枚。。。

b0118192_20303056.jpg


せっかくの出番だったのにこんなのでごめんね、コロン。。。
数日したらステキなお花を買ってくるからね。(*^^*)
[PR]
by conyam | 2007-11-28 20:32 | コロン