ボーダーコリーの父娘のやんちゃな生活


by conyam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:みーくん( 10 )

みーくん

今日はアジリティーのレッスンでした。
で、久しぶりにみーくんの写真を撮ってみました。


みんなっ!ひさしぶりっ!!

b0118192_22582941.jpg



柚子あそぼーぜっ!

b0118192_22575757.jpg



しょうがないな~
引っ張りっこする?

b0118192_22594026.jpg


b0118192_230552.jpg

[PR]
by conyam | 2009-09-26 22:57 | みーくん

帰っちゃった。。。

今日、みーくんがおうちに帰りました。

10日にうちにきて16日間あっという間で
本当に楽しい16日間でした。(*^^*)

今日、体重を量ったら5.5キロ。16日間で2キロぐらい大きくなったかな。
久しぶりに会ったお父さんも大きくなったとびっくりしてました。(*^^*)
でも、柚子はこの時期7キロあったので
みーくんは小さめなのかな。。。

体だけじゃなくて脳みそも成長してるとよいのだが。
毎日柚子とバトルして脳の成長とめちゃったかしら。。。(^^;)


今日、最後のスリーショットを撮りました。
16日前は撮るのが大変だったけど、今はちょっとだけ撮るのが楽になりました。=^-^=うふっ♪

b0118192_23155577.jpg



うーん。。。
それにしても家の中が静かで淋しい。(ノ_δ。)
[PR]
by conyam | 2009-08-26 23:19 | みーくん

チャレンジ

今朝は3頭一緒にお散歩にいってみました。(*^^*)

みーとは大喜び。
YAMATOと柚子はマイペースに歩く。

一番大変なのはわたし。(ーー;)
リードが絡む。わたしに巻きつく。。。とリードとの格闘だった。(笑)

こんな感じ。

b0118192_15344369.jpg



3頭並んで歩いてるところを撮ろうと思ったが。。。
柚子はみ出す。(^^;)

b0118192_15351025.jpg



最後に
パパと上手に歩いているみーと。(*^^*)


b0118192_15365517.jpg

[PR]
by conyam | 2009-08-23 15:37 | みーくん

お散歩

リードをするとどうなるんだろう?と思いながら
今日は2人でちょこっとお散歩にいってきました。

上手に歩いてみたりリードをかんでみたり忙しい忙しい。(笑)

b0118192_023578.jpg



こんなみーくんだけど
毎日いろんな顔を見せてくれるのでとってもおもしろい。


こういう顔はとってもパピーだけど

b0118192_043274.jpg



これは妙におにーちゃんに見える。

b0118192_04478.jpg


こうやってどんどん大きくなっていくんだろうな。

それにしても
みーとはパパに似ていい男だ。(笑)
[PR]
by conyam | 2009-08-18 23:06 | みーくん

1週間

みーとが我が家に来て1週間がたちました。(*^^*)

すっかり我が家の子になってます。=^-^=うふっ♪
だって。。。

b0118192_21361631.jpg


3頭でこんな密談するようになってます。(笑)

今日みーとにおもちゃを買ってきました。
で、わたしと引っ張りっこしてあそんでみました。

b0118192_21402523.jpg


がんばってひっぱるみーと。

最近、リビングにだしておくとリビングのすみにおいてあるひんやりボードの上がお気に入りの場所
らしくそこにねそべってドアのストッパーを噛んでいる。(笑)
で、ちょっと休憩中のときに写真を撮ってみた。
かなりのアップですが。(^^;)

b0118192_21495018.jpg


で、YAMATOの小さいときの写真をみたら。。。
あらっ、なんか似てない?

b0118192_2147398.jpg

[PR]
by conyam | 2009-08-17 21:50 | みーくん

仲良し

柚子とみーとはとっても仲良し。

みーとはバリケンから出ると柚子のとこいろにすぐいき
バトルをはじめる。

柚子はそんなみーとを
時には優しく、時には厳しく、時には意地悪く(笑)
相手をしている。

みーとがバリケンに入っているとバリケンの前で待機。
こんな感じ。↓    ↓    ↓    ↓

b0118192_23461734.jpg




一方、YAMATOは厳格のある父となっている。(笑)
なので、みーとはYAMATOには決して遊んでください。。。と行かない。(^^;)
たまに、柚子と間違えていってしまうと
間違えました。。。
とイソイソと戻ってくる。(笑)

いつまでそれが続くことやら。(^^;;
[PR]
by conyam | 2009-08-15 23:48 | みーくん

水遊び

今朝、YAMATOと柚子と散歩にいったらあまりにもハーハーと暑そうなので
家に戻ってきてから水遊びをした。

YAMATOと柚子がちょっと遊んでからみーくんも参加。

最初は??って感じだったけどまったく怖がることもなく
タライに入れてもへっちゃらでした。(*^^*)


ここから怪しい液体がでていたような。。。

b0118192_21563210.jpg



えーーーい!!食べちゃえ!

b0118192_21563741.jpg



でも、やっぱりぼくはボールのほうがいいです。。。

b0118192_2201217.jpg


こうやってみるとみーくん大きくなったように感じます。(*^^*)


で、最後は奇跡的に撮れたスリーショット。
でも、パパの顔が大きすぎる。。。(ノ_δ。)

b0118192_21582121.jpg

[PR]
by conyam | 2009-08-14 22:02 | みーくん
今日はみーとの予防接種とYAMATOの狂犬病の注射をしにいってきました。(*^^*)
兄弟たちは昨日病院にいっていたようなので、遅れをとらないように急いで?いってきました。(笑)

まずはYAMATOを先にみてもらってそのあとみーくん。

体重は4.25キロ。兄弟のジャンゴとゼブラは4.2キロなのでほとんど変わらず。
よかった。(*^^*)

はじめての病院なので興味深々?
ここは何?

b0118192_22365266.jpg


ちょっと良い子にしてみようかな。。。

b0118192_22374647.jpg



先生、ぼくのお腹も見てみて!!!

b0118192_2238181.jpg


と臍天になりなかなか起き上がってくれず。。。(笑)


そして、注射をされたあと
今、ぼくになんかしましたよね!!!って先生の手をかじってました。(^^;)

どこでもマイペースなみーくんでありました。(笑)
[PR]
by conyam | 2009-08-13 22:44 | みーくん

今日のひとこま

今日は夕方、デッキで3頭遊ばせてみた。

YAMATOはわたしにべったり。
柚子はみーとにくぎ付け。(笑)
みーとはマイペースにいたづらするものをさがしている。

そこで。。。

なにか獲物を発見!
じーーっと狙っているみーとくん。。。
b0118192_2053468.jpg



その視線の先は。。。
サンダル。(笑)
b0118192_20532590.jpg



あまりにも狙いすぎて。。。
\(+_・。)/ギョッ

b0118192_20533552.jpg

柚子にとられる。。。


あのー、ちょっと。。。
ください

b0118192_20534784.jpg


じゃー、ちょっとだけ触らせてあげるっ!!
[PR]
by conyam | 2009-08-11 20:57 | みーくん

我が家の4頭目(^^;;

今日、我が家にパピーがやってきました。ヽ(*^^*)ノ

我が家の4頭目!!
な~んて、お預かりです。(*^^*)

YAMATOの子のミートくん。
生後74日ぐらいかな?
まだまだパピーくんです。
パパとママが遠い国?へいってしまうのでその間の約2週間YAMATOパパのところにやってきました。

ということでまずは記念写真。
3頭似てます?

b0118192_21143159.jpg


2週間後にはバリケンの外で記念写真を撮れるようにがんばろう!!(笑)

フラッシュが光ってしまったので目があやしくなってしまいましたが
まずは自己紹介。

b0118192_21164959.jpg


ぼくの名前はみーとです。
物怖じを全くせず、場所が変わってもトイレがしっかりできます。
YAMATOに2回ほど怒られるがまったく気にせず。。。(^^;)

家の中を爆走中      ↓    ↓   ↓    ↓    ↓
b0118192_21202264.jpg


そして、ドッグベッドで休憩。とっても嬉しそうでしょ。(笑)

b0118192_21214053.jpg



と、こんな感じでこれから2週間我が家を賑わしてくれることでしょう。(笑)


パパ、ママ~
こんな感じでまったく心配はいらないので気をつけて行って来てくださいね。(*^^*)

2週間後みーくんを隠しちゃったらごめんなさい。。。スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 
[PR]
by conyam | 2009-08-10 21:25 | みーくん