人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーの父娘のやんちゃな生活


by conyam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火

夏の風物詩の1つである花火。とってもきれいで数年前までは大好きだった。
が、しかし!!
今は好きではない。(^^;)
なぜかというと、コロンが雷、花火、運動会のピストルの音が大嫌いでパニック状態になる。そうなると、手がつけられなくなるからだ。。。
不幸なことに、家のすぐ近所に小学校と中学校がある。運動会の日は朝から大変。しょうがないのであてのないドライブに連れて行く。
そして、多摩川も車で7分ぐらいとなかなか近い。夏は多摩川のあちこちで花火大会が開催される。風向きで音がよーく聞こえることがある。
昨日は区から多摩川で花火大会をやるので見にきてくだい。とご丁寧に放送が入った。(^^;)
で、そのおかげで早めに雨戸を閉めて音をさえぎることができた。
まさか今日もどこかで花火大会があるとは思わなかったので午後からずっと出かけていた。家に帰ってきたのが11時近く。花火の音が聞こえてないことを祈りつつ家に入るとキッチンの水道から水がジャージャー流れていた。(ーー;)
コロンが花火の音に反応してまたシンクにのりそして水を出したらしい。。。
この水は一体何時間出しっぱなしだったのだろうか??
来月の水道代の請求書がこわっ!!
by conyam | 2007-08-16 23:53 | コロン